ホルスタインは大阪にあるフォルクスワーゲン専門の修理工場です。
ワーゲンの事ならholsteinにお任せ下さい!

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アメリカ村。
アメ村、ショウザンビルにある古着屋さんをご紹介します。

僕もよくお世話になっています。オーナーはワーゲンに

(タイプ2)乗ってはります。

井口さん   its 2

its 1


古着は勿論ですが、デッドストックなど拘りの1品がきっと

見つかります。ワーゲン暦?も長いので買い物ついでに

車(カスタム)の相談も有りかも・・・



続いてもう1件。

200901291943000.jpg   ママライオン

こちらも基本古着屋さんですが、小物はキーホルダーから

とっても可愛い雑貨など沢山有ります。特に女性には

たまらない商品が一杯です。

ママライオン2

こちらのオーナー(女性)もワーゲン病?が長いので、

僕より詳しいです(笑)2100cc48IDAを操ってる

姿はカッコいいです。

南 アメ村に行かれる時は是非覗いてみて下さい。


ショウザンビル   大阪市中央区西心斎橋2-13-13

it's A BEAUTIFUL DAY

MAMA LION

(最新情報はうちのリンクにあるブログで!!)








[2009/01/30 19:09 ] | お店 | コメント(9) | トラックバック(0)
ハンバグ?
こんな車知ってますか?

200901281144000.jpg

すばらしく?良く出来てます。

200901281145000.jpg

69y ビートルベースです。

200901281145001.jpg

所々に見た事あるような・・・

200901281041001.jpg

COX スピード神戸の『梅ちゃん』頑張ってライト調整

してました。ワーゲンはおもろい!!
[2009/01/28 14:08 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
DELL
やっとPC買い替えました。この前はIBMでした。

初めてPC買って約8年、ほとんど故障無しで

良く働いてくれました。Windows MEだったんで

Vistaは凄い進化してますね(汗)これからは

僕(人間)が進化しないと・・・

200901261203000.jpg

ボディは黄色にしました。なかなかいい感じ。

200901261204000.jpg

しばらく、いつもあまり読まない取説放せませんわ。

解らなくなっったら、LAUTさん宜しく
[2009/01/26 16:36 ] | その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
いただき物 3
またまた、いただきました(笑)

シュークリームなんですが、中身がストロベリーで

ジャム?っぽい食感でした。

200901241633000.jpg

200901241646000.jpg

200901241632000.jpg

○野君 いつも有難う。でも、これとアレ?は

話が別です(笑)うちは袖の下は受け取りませんよ
[2009/01/26 16:25 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
べったり!!
家の近くでノンブラシ洗車場が2件有ります。

僕の車はガラスコーティングをしてあるので、

基本手洗いなんです。友人の会社で(西宮クォークさん)

施工してもらいました。全く水垢つきません。凄いです。

たまたま洗車場で隣になったのがこの車。ビックリしました。


200901241400000.jpg 200901232059000.jpg


ヤバイでしょ?これ、生足(車高調)ですよ。最低地上高2センチ。

このまま乗るのは大変だと思いますが、カッコイイです。

足回りも当然かなり手が入ってます。

プライベートでカスタムされてますが、良く理解してはるんで

勉強になります。H様、有難う御座いました。

ちなみにこの車は トヨタ ウィッシュです (笑)


[2009/01/25 23:54 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
新発売?
大変お待たせしました(笑)

ホルスタイン オリジナル?チロルチョコレート


チロル1       チロル


バレンタインにオリジナルチロル作りますか?
[2009/01/24 13:54 ] | その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
いただき物 2
またまた頂きました。ブクブク太ります

200901201608000.jpg

うまい!!あまり甘く無くて美味しいです

200901201609000.jpg

近持さん、有難うございました。(タイプ2で移動カフェをされています)


ちなみに・・・

先日のポップコーン(GUAM土産です)がよく見えないよーなので

200901201706000.jpg

それぞれ色で味が違うんです。勿論、舌に色つきます(笑)

着色料?大好きです



[2009/01/21 16:30 ] | その他 | コメント(3) | トラックバック(0)
いただき物。
うちのお客さんからよく、お土産?プレゼント?を頂きます。

最近の物を少し紹介します。

200901171336000.jpg

めっちゃ可愛くて食べれません(笑)でも、少しづついただきま~す。

F夫妻さんにはいつもお洒落で可愛い物を頂きます。

いつも有難う御座います。


続いて、DVDです。

200901171337000.jpg

このDVDは、淀川サーフィンのデモ用です。

淀川サーフィンをプロデュースする木梨プロから頂きました。

どんな事をしてトレーニングしているのか、見ればわかります。

興味のある方はお見せしますよ。僕もそろそろ行きますよ!!


最後に、僕個人的な友達から頂いたご当地?土産です。

200901092125000.jpg

瀬戸内限定マーブルチョコと中・四国限定のぷっちょです。

変わった味で美味しいです。ちなみに、両方いよかん味!!

何故か僕はお菓子が多いです(笑)

いつも皆さん有難う。太りそうなお菓子、大好きです。


[2009/01/17 14:00 ] | その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
夜景。
先日、友達の新年会で梅田のグランドビルに行きました。

29階のお店だったんですが、日頃あまり行かないので

迷ってる間に外見たら意外に?綺麗だったんで。

200901082036000.jpg


[2009/01/17 13:19 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
正月の四国
こんにちは。

少し間空きましたが、僕の正月の過ごし方?を少し。

毎年、乗り納めは日本海で正月は四国で過ごして

います。今年は元旦~5日まで友人のペンション

でお世話になりました。『サウスショアー』と言う所で、

海のまん前で走ったら20秒ぐらいで入水出来ます。


200901031206001.jpg  200901031250000.jpg
  
200901031207001.jpg

駐車のみでも、休憩(日帰り)でも宿泊でもOKです。

レストランもやってて、特に『から揚げ定食』は最高です。

オーナーは古くからの友人でかなり良い奴です。

生見に行かれる時は是非寄ってみて下さい。

ペンション サウスショアー ℡08872-9-3211

肝心な波は・・・最小膝~最大胸ー肩で楽しめました。



続いては、僕が16歳の頃からお世話になってる

サーフボードメーカーで『TSSC』です。

200901051613000.jpg 200901051650000.jpg 200901051617001.jpg

ここは、サーフボードメーカーの直営ショールームです。

最新の板や情報がいっぱいです。勿論、ウエアーや

小物、ステッカーなど見ているだけで楽しいですよ。

真ん中の写真がオノグラスワークス(TSSC)の代表夫妻

です。優しいお二人に甘えてばっかりです。

TSSCショールーム  ℡0884-72-1981


最後になりましたが、皆さんお馴染み?の・・・

sugisann.jpg

杉崎さん(スタジオ アティック)に会いにお邪魔しました。

何故か?杉崎さんを練習台にJOEがパーマの練習を

してました(笑)お世話になった皆さん、有難う御座いました。

まぁ、こんな感じの09yスタートでした









[2009/01/14 17:13 ] | その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
写真ってむずかしい・・・・    SNB
綺麗けど・・・・・・
DSC_0436.jpg





matu
行ってこい!
DSC_0439.jpg
ここは姫島交差点。
不動産屋 太陽のおっちゃんがやってる?店?


ホルスタインの前の給食屋さんーーーー
DSC_0343.jpg


SNB



[2009/01/08 16:04 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
お気に入り      SNB
ここは辻野様が経営されている戎湯

家族の反対を押し切り、堀り進んだ。
  温泉が出たからいいものの、もし出なかったら、平成の無駄使い王になっていたところです。

沸かさず、加えず、循環せず。が、おやじのモットー。
完全かけ流し。
銭湯料金で温泉が楽しめる。
僕のお気に入り。  おやじも僕がお気に入り?

なぜか、休みも同じ。。。
DSC_0431.jpg

          


そしてVWはいつも定位置に!
帰って来てドーン!止めっぱなし!!2台分使用!!!
DSC_0433.jpg

                                     SNB
[2009/01/08 15:35 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
本年も宜しくお願いします。
遅くなりましたが・・・ 本年も宜しくお願いします。


話しは少し戻りますが、年末の乗り納め?

を少しですがご紹介します。

冬型の気圧配置が少し崩れたんで、雪の少し残る

鳥取県に友達と向かいました。

1ラウンドは西のロックに入り、あまりのセットのでかさ?

にビビリながら早めに終了。一応乗りましたが・・・

休憩を少し入れて続いて2ラウンドはビーチでそこそこ

サイズで楽しめました。下の写真の感じです。

200812290900002.jpg

が、しかしいくら新しいウエットと言うても濡れたウエットは

冷たい!!乗り納めなんで、老体にムチうって頑張りました(笑)

流れは有りましたがいい波でした。


でっ、冬・鳥取・日本海と言えば温泉ですよね。

一緒に行った友達がいい温泉知ってるとの事で

200812291851001.jpg

急いで温泉に行ったんですが、おすすめ温泉は

泊り客が多く風呂だけは無理だったんで、向かい

の銭湯(温泉)に決まり、体温が戻ってきました(笑)

ここは、昔から有名らしくふるーい写真や歴史的な

ものが記されてました。町並みもいい感じです。


そして、体温が戻れば次は食欲です。

色々悩んで『新鮮な回転すし』に決定。

僕はマクドを押したのですが・・・

200812292005000.jpg

知ってる方も多いかもですが、安くて美味い。

これ、基本ですがやっぱり新鮮なのは良いです。

写真が携帯なんでイマイチですが、気になる方は

直接僕に聞いて下さい。

寒いけど?楽しい乗り納めでした。

次は元旦~5日までの『四国』初乗りをアップします。
[2009/01/06 17:27 ] | サーフィン | コメント(5) | トラックバック(0)
新年早々       SNB
こんなん見つけました。DSC_0409.jpg  SNB
[2009/01/06 17:10 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
先生ありがとう!!         SNB
DSC_0405.jpg
STUDIO LAUT様より
ホルスタイン専用年賀状   世界で一枚?

ありがとう!!         
                 SNB

[2009/01/02 15:03 ] | その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
2009西淀川    SNB
いつもの通り道
         昭和のかおり

DSC_0366.jpg


・・・・
DSC_0363.jpg

ここは居酒屋ではありません・・・  



今年もみんなが元気でありますように!       

                        SNB
[2009/01/02 14:56 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
| サイトトップへ | ブログトップへ |

FC2Ad

