ホルスタインは大阪にあるフォルクスワーゲン専門の修理工場です。
ワーゲンの事ならholsteinにお任せ下さい!

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
職人魂。
昨日の夜、洗車にいつもの場所に向かってました。

すると対向車線に見た事ある車やけど、ここで見る

はずがない・・・でもやっぱり友達の和雄君でした。

彼は大工でサーファーで友達の彼氏で友達の同級生。

なぜかいろんな所で繋がってる人。

早速洗車場に集合?して喋りながら洗車手伝ってくれました。

200903242151000.jpg

思えば今年会うのは初めてっぽい?かな。

そこから僕の好きな『ビフォーアフター』のTVの話になり

色々な大工さんの道具の話になりました。

200903242150000.jpg 200903242152000.jpg

これは名前は知らないですが、部屋に水平に置くと

写真の壁の様に水平にレーザーのラインが入ります。

中心もわかるし、大工さんには欠かさない物らしいです。


200903242147000.jpg

これは、レーザー光線?を的にあてるとそこまでの距離

を一瞬で計測します。何メートル何センチまでほぼ誤差も

無く正確らしいです。ちなみにレンズは『ライカ』だそうです。

何でもそうですが、プロの工具(道具)は機能的でかっこいいです。

今度、現場に行って仕事姿でも見に行きますわ(笑)

遅い時間まで有り難うね。またオッサンを海に引っ張って

行ってくださ~い。りかちゃんにも宜しく。

[2009/03/25 16:59 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
いただきもの。
今日(21日)朝から古城君ファミリーがオイル交換に来てくれました。

かなり程度の良い『ヤナセ物』レイトバスで、四国~鳥取とサーフトリップ

に家族で行ってはります。クーラー付ダブルTV(笑)、自家製ベッドで

快適です。サーフィンの腕前もバリバリです。また、ご一緒しましょう。

差し入れでみたらし団子を頂きました。有り難う。

200903211517000.jpg

相変わらず(笑)すぐに頂きましたが、甘さ控えめで美味しかったです。

あーちゃん、少し大人?になったねぇ~。
[2009/03/22 15:13 ] | その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
中橋ガレージ?
今日は(19日)は、前日少し波の有った和歌山に行きました。

僕が遅れたせいもあるかも・・・でも小さすぎて入るのやめました。

これからシーズンなんでこんな事でくじけません(笑)

帰りにハッシーさんの秘密のガレージにお邪魔しました。

200903191254000.jpg  200903191253000.jpg

きっちり整理整頓されてて、オーバルの帰りを待ってる感じです。

ここで洗車したり車触って色々楽しんではる感じが伝わりました。

ハッシーさん有り難う御座いました。


関係無いけど、『コヤマロール』って知ってます?

200903201744000.jpg

友達が朝から並んで買って来てくれました。

S自動車のF君有り難う。
[2009/03/20 17:49 ] | その他 | コメント(3) | トラックバック(0)
ユーロカップ。
昨日はセントラルサーキットで『ユーロカップ』でした。

昔は出てた事も有るんですが、今1番2番を争っている

のが友達なんで応援に行きました。

200903151633001.jpg  200903151234000.jpg

約40台ほどで熱い戦いが行われてます。

もちろん、ゴルフだけではなくBMWやMINIなどなど

ヨーロッパ車のレースです。見に行くだけでも楽しいですよ。

200903151314000.jpg

岡山のVWショップフリークさんもいつもお客さん達と楽しんではります。

新しく造ったレースカーで勿論入賞されていました。おめでとう御座います。

最近ではゴルフレースの車も進化してて、フロントタイヤなんか17インチっですよ。

200903151535000.jpg

この車も知り合いで池田でボルボを中心にやってるサムライさんです。

最近はシビックにもはまっているらしく、安定した良い走りをしてはりました。

でっ肝心なゴルフレースの結果は決勝は赤旗中断でしたがバッチリ優勝でした。

屯ちゃんおめでとう。ステッカーはってくれてて嬉しいです、有り難う。

おまけで・・・駐車場で見つけたお洒落な車です。

200903151713000.jpg

VWジェッタの1型で程度抜群でキマッテましたよ。

オーナーさん、勝手に撮ってすみません。
[2009/03/16 17:15 ] | | コメント(3) | トラックバック(0)
ここから。
今から10年程前に、知り合いの紹介で77年式のインジェクション

ワンオーナー車のビートルを(初めての空冷)購入しました。

昔のまんま?の事務所で軽く商談して『メンテはバッチリや!』とか

『床は穴有るけどみんなそんなんや!』とか説明して頂いて即決しました。

今から思えば言葉は少ないけど、適切な説明だったと関心します。

それがVWの老舗『夙川モータース』さんです。


200903121700000.jpg


納車の時もびびる僕に『大丈夫や!何か有ったらおいで』と優しい言葉

も頂いて、そのまま京都の『フラット4』まで行ったのを覚えています(笑)

初めてのビートルで調子が良くて壊れなかったのでイメージが良かった

から、今の仕事についてるのかもしれません。『夙川モータース』Kさん

当時御世話になり、有り難うございました。
[2009/03/13 12:14 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
懐かしい?
昔の検査標章はこんなに大きかったんですね。

200903101529000.jpg

これじゃあ、せっかくのコンバチも・・・

今ではこれがふつーになりましたね。

200903111712000.jpg

でっ 『516』 さん登録完了です。
[2009/03/11 17:21 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
徳島産?
最近、少し気になっていたCDをかいました。

200903071622000.jpg  200903071622001.jpg

素直な歌詞でノリが良いのでイイ感じですよ。

200903071409001.jpg


チャットモンチー 『告白』  from 徳島









[2009/03/07 16:48 ] | 音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
いただき物。
またまた頂きました。

200903061816000.jpg  200903061817000.jpg

山口さん、有り難う御座います。

撮影後、1ついただきました(笑)

続いて・・・

200903061932000.jpg

細見君にもドーナツ頂きました。有り難う御座います。

彼は僕の所有していた1303を乗ってもらってます。

元気?そうに走ってるのを見ると安心します。

ドーナツは今朝2つ頂きました。もう確実に体重増えてます(笑)

[2009/03/07 16:09 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
僕の頭の中?
僕の頭の中はこんな感じ。

200903051423000.jpg

サイズ?色?車高?なかなか思う様にならへんし。

若く無いから派手も困るし、地味ならかえないでいいし。

200903051423001.jpg

やっぱりこれか(笑) 実は今が一番楽しかったりして。 

Mテクノさん、いつも有り難う御座います。


M‘sテクニックさん  ℡ 0727-25-0010



[2009/03/06 16:52 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨。
また今日もドシャブリの雨。

ただ、お客さんが言うてはる雨漏りの場所

はつかみました(笑)


200903061123000.jpg

3月で車検場も混み合ってきました。

例年よりは少ないですが。


200903061635000.jpg


HIDヘッドライトは白く見えますが、テスターでは

明るさが足りない事が多いです。僕個人的には

雨の夜はハロゲンの方が見えやすいような。

今回は?クリアーできました。山口さん、良かったですね。

[2009/03/06 16:42 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
いただき物。
今日は朝から神戸に行ってましたが、行く時は雪。

途中からドシャブリの冷たい雨。ついてないです・・・


200903031835000.jpg



山口さん、いつも美味しい差し入れやお土産有り難うございます。


200903031834000.jpg image.jpg



早速、超甘党な僕は頂きました


2種類の味が有り、中に餅が入ってておいし~い。

これ食べて、機嫌なおりました
[2009/03/03 18:53 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
| サイトトップへ | ブログトップへ |

FC2Ad

