ホルスタインは大阪にあるフォルクスワーゲン専門の修理工場です。
ワーゲンの事ならholsteinにお任せ下さい!

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ダサい?
こんなん届きましたけど・・・

200906301635000.jpg

どないせーちゅうねん?20インチ入れても

これは、あかん。
[2009/06/30 16:38 ] | その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
S・B・M。
今日は泉大津フェニックスで『スタイルボックスミーティング』がありました。

このイベントは基本ハイエースの集まりですがキャラバンなど箱車ならOK

なんです。社長に無理を言って午前中参加してきました。同じ会場で

『ACG』と言うオーディオにお金をかけた車のイベントもやっていて賑やかでした。

僕はいつもお世話になってる『エムテクノ』さんのブースで邪魔?してました。

200906281100001.jpg

エムテクノさんは、ハイエースのフロント足回りのカットモデルで詳しく足の

説明をしてくれますんで、わかりやすいです。

200906281017000.jpg

デモカーも2台体制でお客さんも気になる様で沢山見に来られてました。

200906281035000.jpg

イベントスタッフ?の方に撮影も・・・

200906281037000.jpg

試乗コースもあって各社のデモカーで走れたりします。

エムテクノのスタッフの方々、有り難う御座いました。

その他、僕の気になった車などを少し。

200906281054001.jpg

低いし、決まってます。

200906281053000.jpg

派手なラインもカッコいい。

200906281056000.jpg

あれっ?

200906281056002.jpg

なんと、ロールバーがびっしり。面白い。

200906281039000.jpg

ピコエースって言うらしいです。ちょっと欲しい。

この辺りから隣のイベントへ乱入(笑)

200906281041000.jpg

200906281044000.jpg

200906281045000.jpg

スクーターも、エグイ。

200906281047000.jpg

200906281046001.jpg

200906281047001.jpg

こんなん走れるん?って感じ。皆低いのん好きやね(笑)

いいイベント会場なんでVWもどーでしょう?


(株)エムズテクニック  072-725-0010

PS, 早坂君、見てるん?



[2009/06/28 16:19 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0)
発見?
昨日は木曜日で定休日。うまい事和歌山にウネリヒット。

ハッシーさんと夜中からイ〇コに向かいました。

薄暗い到着だったんですが、やはり車いっぱい。

まぁ波は最大腹近く~腰辺り。潮の加減でいまいち。

3時間ほど遊んで・・・朝マックへ(笑)

その帰りにハッシーさんに謎の駐車場に行きました。

なんと、そこには古ナンのビートルが。勿論右ハン。

200906251007000.jpg

推測ですがヤナセ物ディラー車でオリジナルペイント。

しかも、僕と同い年の67年。いい感じでヤレテます。

200906251006001.jpg

大きな家の大きな庭に屋根つき保管です。

200906251006000.jpg

欲しいなぁ~。もう少し詳細を調べてもらおかな?



[2009/06/26 16:51 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
クルージン。
友達のお店をご紹介。伊丹市荒牧の『クルージンオートパーツ』です。

ここのお店は一見小奇麗?な車屋さん。しかも、センスがいいし

作業が丁寧。安心して取り付け作業を任せられます。オーナーの彼

とは車の趣味が合うと言うか、あまり一般受け?しないカスタムが

2人共大好き。良く同じ車に乗っていた経歴があります(笑)

200906181952000.jpg

お店の外観はお洒落な感じです。

200906181952001.jpg

車の事なら何でもお任せ。タイヤ・ホイル・ナビ・足回りなど

車の注文販売まで1人でこなします。しかも男前(笑)

そんな彼も最近凄い?おもちゃを手に入れました。

それが、これ・・・・・・・

200906181953000.jpg

でっこんな感じ。

200906182232000.jpg

僕の好きな角度。

200906182003000.jpg

ほんまに綺麗なZです。エンジンも本気の3.1リッター。

最新の車から旧車まで取り扱ってるんでVWも大丈夫。


『クルージンオートパーツサービス』  ℡ 0727-87-3087

伊丹市 荒牧 1丁目1-1



おまけ・・・

今日遊びに来て頂いた 誠司さんの愛車。

200906201204000.jpg

程度が良くてカッコいい。欲しいわ(笑)

200906201205000.jpg

このダウンマフラーがたまらん。大事にして下さい。
[2009/06/20 13:50 ] | お店 | コメント(0) | トラックバック(0)
EXTRA LOWERD?
タイプ3バリアント。めっちゃ低いけど大丈夫?

200906171236000.jpg

145でいってもジャッキ抜けないっす。

200906171237000.jpg

アームの形状で水平から落ちるとタイヤが前に寄ってしまいます。

200906171237001.jpg

リアはバンプラバー取っ払い(笑) 少しバンプ入れましょう。

200906171238000.jpg

某ヤン〇ー雑誌みたいですが・・・わかり易いかな?(縦にタバコ入りまへん)

写真より実物は結構ベッタリですよ。さーどーする?
[2009/06/17 12:59 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
車検は・・・
今日はタイプ3バリアントの車検に行きました。

整備はバッチリやったはずが、うっかり見逃してました。

当然ですがライン(車検コース)では全て合格。

がっ、フロントのスモール点いてないし・・・

接触不良だと信じて、配線見たら『無い』ヤバイ。

慌てて配線つくり直してたら、COXスピード神戸の

腕利きメカ梅ちゃん登場。彼はユーロカップでの連続

優勝に導いてる腕利きメカニックです。

200906161211000.jpg

梅ちゃんの登場で数倍早く仕上がりました。有り難う。

帰ってからちゃんと配線し直して元に戻します。

200906161628000.jpg

トマト屋さん、これ以上下げて大丈夫ですか(笑)???

[2009/06/16 16:45 ] | その他 | コメント(1) | トラックバック(0)
やっと・・・。
昨日は久々に波乗りに行きました。お客さんから『和歌山有りますよ~』

って連絡頂いてモジモジ?してたんですが、せっかくやし行く事に。

いつもの様にハッシー師範を誘い朝から向かいました。前日の夜から

前乗りしていた富岡夫妻から『波有りますけど満車です』っと嫌な電話(笑)

200906110636000.jpg

朝6時過ぎに到着しましたがほんまに木曜日?って感じな駐車場。

当然肝心な海も・・・ 画像悪いですが。

200906110635001.jpg

サイズは膝~腰~腹かな?波はいい感じやけど満員で最悪。

とりあえず先に入ってる富岡夫妻を追いかけて7時から入水。

実は半年振りの僕は立てるか心配で無口に(笑)

最初の15分ぐらい腕が全く回らず。暫くしてやっとましになり、

結局2時間半程ハッシーさんと富岡夫妻と遊びました。

ちゃんと?乗れたんは少しですがヤッパリ楽しいって思いました。

ハッシーさんも納得いかない様でしたが、一人アウト(沖)から

かかんに攻めてました。富岡夫妻も相変わらずいいポジションで

セット(大きい波)を狙ってました。毎週行ってるだけあって体力

モリモリでタフでした。と言う事で1ラウンド終了して歩いてると

見た事あるバスが。

200906110951001.jpg

富永君発見。彼もどうやら木曜日休みで来ていた様です。

ハッシーさん・富岡君・富永君それぞれ面識が無いので紹介して

仲良くしてました。

200906110953000.jpg

照れてた3人ですが最後に無理やり並んで・・・

200906110951000.jpg

まぁこんな感じで仲良くして下さい。富岡夫妻・富永君たちは

もう一回やるらしく、僕とハッシーさんはマクドに寄って帰りました。




僕はなかなか海に行けてなくて、心配して先日も大先輩の草野氏より

メール頂きました。内容は『オッサンになって色々有るけど波乗りは続けよな』

って書いて有りました。ほんまに有り難うございました。

ぼちぼちやりますよ(笑) 長い文ですみません。


[2009/06/12 17:18 ] | サーフィン | コメント(7) | トラックバック(0)
次の・・・。
井口さん、次はこれで行きましょう

200906021625000.jpg

これぐらいデカイ方が、イベントで目立ちます。

200906021624000.jpg

おまけ(笑) ハッシーさんはこれで・・・

200906021628000.jpg

かっこいいー
[2009/06/02 16:37 ] | その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
| サイトトップへ | ブログトップへ |

FC2Ad

