ホルスタインは大阪にあるフォルクスワーゲン専門の修理工場です。
ワーゲンの事ならholsteinにお任せ下さい!

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
伊勢。
30日の定休日は、我慢できなくて伊勢に行きました。

OHVカスタムさん(VWショップ)の有る伊勢には久々で、ナビどうり(笑)

向かい約3時間?ぐらいで到着です。新名神使ったら早そうですが。

200907301239000.jpg

波は着いた時は潮が引いてて膝~腰?ぐらいでまぁまぁですが、

平日と言う事で空いてました。この駐車場は丁度海で言うと真ん中ぐらいで、

昔から有るスケートボードパークが有ります。

200907301238001.jpg

昔はいちびって良くやりましたが、今やると必ず怪我します(笑)

200907301238000.jpg

肝心な海は結局3ラウンドやりましたが、サイズ的には少し上がったような

感じで(腰~腹)久々の伊勢も楽しかったです。また、来たいなーって思いました。



今回、我慢できなかった理由は・・・

200907311642000.jpg

TSSC サーフボードの『Bダッシュ』で波乗りしたかったからです。

感じ的には少し短い(170CMぐらい)幅広い(49,5CMぐらい)変わった?板です。

クッキーはそこそこ大きな波(ダブル?)でも問題ないらしいです。

200907311645000.jpg

わかりにくいかも知れませんが、この板には『グラブコンケーブ』と言う

溝がレールに有ります。これは例えたら車のドアのプレスラインと同じ

考えで、強度が増しフレックス(しなり)を抑えます。(わかってる風)

あくまでも僕のレベルの話ですが、とにかくテイクオフが早いので、

本数が乗れます。乗った感じは全てにおいてスムーズで軽い(動き)

ので、今までに無いラインを走れてスピードが出るので距離が伸びます。

昨日は特にバックサイドで威力を発揮しました。最初、思ったよりパドリング

時に安定感?が無いと感じましたが、乗る位置で解消されました。

フレックスは僕にはわかりませんが、足に直接感じるような気がします。

ひょっとしたら短いからかも?当然、短さも全く問題無かったです。

まだ、いうても一日だけなんで今後四国や日本海で使ってみたいです。

最後に、あくまでも僕個人の意見なんで・・・そこの所宜しくです。

最近、伸び悩んでる方や本数が乗れなくて悔しい方などには最適です。

興味のある方はご一緒したらお貸ししますよ。必ず欲しくなりますよ(笑)


200907311645001.jpg

楽しいのが一番。海に行きたくなる板です。でも、ちゃんと仕事してますよ。


TSSC SHOWROOM   0884-72-1981

THE GARAGE      0878-22ー1173



[2009/07/31 19:24 ] | サーフィン | コメント(6) | トラックバック(0)
クッキー。
水曜日に僕の親友の久木田君(クッキー)が遊びに来てくれました。

200907221956000.jpg

クッキーは香川県で『ザ・ガレージ』って言うサーフショップのオーナーであり、

『TSSC』『DOVE』のライダーで腕前は限りなくプロレベル。全日本入賞経験有り。

彼が凄いのは、人に教えるのが非常に上手い。スクールなど活発にしてて、

子供にも良く(優しく)教えてくれます。興味のある方は是非どうぞ。

大阪から近い徳島市内でやってくれますんで、日帰りで大丈夫ですよ。

この時も僕はある技で悩んでいたら適切に悪い所、こうしたらいいよとか

手振りや例えでわかりやすく2時間程(笑)みっちりしごかれました。

200907222118000.jpg

200907222115001.jpg

この板が最近のお気に入りの『Bダッシュ』で、1本目から波乗りが変わる

らしいです。昔は良く一緒に波乗りしましたが、最近忙しくしてるのであまり

一緒にしてませんが僕の癖やいい所?良く知ってました。

やっぱりこんなに良くわかってるテストライダーと板を作る職人とが力を合わせて

良い物が出来るんやなーって思いました。これからも新しい事にチャレンジして、

いろんな物をフィードバックして下さい。楽しみにしてます。

元気をもらえて、おまけに波乗りも凄くしたくなった日でした、有り難う。


最後にクッキーのスポンサーでもある『TSSC』さんより頂いたエコバック

社長は通勤に使わせて頂いてます。有り難う御座います

200907201710000.jpg

『TSSC』サーフボードはエコ活動にも力を入れてます。


TSSC SHOWROOM 0884-72-1981

THE GARAGE 087-822-1173 香川県高松市 本町9-5

[2009/07/24 16:51 ] | その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
鳥取。
昨日は微妙な感じだったんですが、勝負かけて鳥取に。

ナカジ~・ミムー・僕の3人で夜中に1000円高速に乗って

作用まで行き、後は下道で目的のポイントまで行きました。

行きから何故か調子が悪い僕は寝させてもらうつもりが、

いつものバカ話で寝れず(笑)なんとか到着。

予想どうり波はまだ小さく、有りそうな向きのポイントへ移動。

その辺りから僕は気絶。良いポイントを見つけた二人は起こして

くれたんですが、機嫌の悪い僕に気を使いながら2人は1ラウンド。

僕は爆睡。上がってきた2人にやつ当たり(ごめん)しながら昼飯。

2ラウンド目もやはりさっきのポイントが良さそうなんで嫌々入水。

でも凄く波も良くて、久々に復活した板も良い感じでいきなりご機嫌

になり、その辺りから笑顔に。単純、わがまますいません。

どんどんサイズアップして最大頭ぐらいの良い波になりましたが、

雷と雨が酷く、僕は腕が動かなくなって(笑)終了。

もう一回入りたくて(ご機嫌)ポイント移動で最終ラウンドに。

200907191839001.jpg

まあまあ、良い感じの腰~胸辺りのまとまりの無い感じ。

200907191839000.jpg

入ってみたら、またまた流れがきつくパドルしっぱなし。

2人は若いしパワフルでガンガン攻めてました。ミムーは

相変わらずスタイリッシュにスプレー上げながら乗ってナカジ~

は、この間まで初心者(ごめん)だったのにあっと言う間に上手く

なってフロントサイド、バックサイドに走ってました。やはり毎週の

努力は素晴らしい。もう限界になったんで終了。もう7時前なのに

明るかって、記念撮影。

200907191838000.jpg

アホです(笑) 疲れた身体でダラダラ片付けて何食べるか相談。

200907191840000.jpg

まあ、結局お気に入りの回転寿司に決定。安くて上手いし、空いてる(笑)

こんな感じの休みでした。今度は石川県にトリップです。

最後におまけ。

200907191840001.jpg

やっぱり、あほです。
[2009/07/20 15:59 ] | サーフィン | コメント(3) | トラックバック(0)
四国。
16日(木)の休みは、久しぶりに四国の生見に行きました。

よくよく考えると正月から半年以上ぶり。行きの道間違えました(笑)

波情報では膝あたり。今回は海もですが、友達にも会いたいし。

ってな訳で・・・

200907161249000.jpg

から揚げ定食でお馴染みの『サウスショアー』にお邪魔しました。

200907160734000.jpg

まぁ四国生見に行った事があればご存知だと思いますが、

ここのオーナーとは昔から友達でよく利用させてもらってます。

まだ、から揚げ定食を食してない方は是非どうぞ。はまりますよ。

200907160735000.jpg

200907160735001.jpg

波の方も遊べる位あって、調子にのって約2時間半×3ラウンドやりました。

やっぱり海も綺麗・飯も旨い・友達が居る=四国さいこーです。

200907171758000.jpg

ついでに写真ではわかりにくいですが最近流行ってる『パドルボード』

をやらしてもらいました。これは長いサーフボードでオールを持って漕ぎます。

見た目は楽しそうですが、立つのも意外に大変で上手い人達はそのまま

波に乗ります。僕は立てましたが・・・全身筋肉痛です(笑)もう少し練習します。



そんなこんなで、続いて僕がサーフィン始めた頃からお世話になっている

『TSSC』サーフボードの工場に用事でお邪魔しに行きました。

200907161754001.jpg

ここはそのままですが、サーフボードをつくっている工場です。

とても綺麗な工場で、サーフボードが出来上がるまでの工程を見せて

もらう事も出来ます(要確認で)。年間何度か世界の有名なシェイパー

の方も来られています。センスも良く波乗りの勿論上手いテストライダーと

作り手のシェイパーさん、後の工程の職人さんとで日々進化しながら

乗りやすく調子の良い、クオリティーの高いボードが出来上がっています。

200907161811001.jpg

サーフボードの中身(フォーム)

200907161755002.jpg

フォームの削り後でこなこなになってるシェープルーム

200907161755001.jpg

ここでフィンをセットしたり、大体の工程も終盤です。

200907161755000.jpg

ここから全国各地に発送されて、楽しみに待っておられるお客さん

のもとへ届きます。ここへ来ると必ず新しい板が欲しくなります(笑)

社長の『やっさん』とお話させてもらうと帰るのを忘れてしまいます。

工場の皆さん、やっさん、ともこさん、喋りまくってお邪魔してすみません。



最後に工場で見つけた懐かしいボードがこれ。

200907161811000.jpg

知ってるかな?という事で休みの木曜日は充実しました。

当然帰りは、ふらふらでした。 


ペンション サウスショアー  ℡0887-29-3211

TSSC ファクトリー       ℡0884-72-1980

TSSC SHOW ROOM     ℡0884-72-1981
[2009/07/18 16:57 ] | サーフィン | コメント(3) | トラックバック(0)
夏やし。
夏やし、暑いのんは当たり前。しかしうちの工場は約40度。

とける勢いで汗かきます。車検に行くのに自走、大変です(笑)

自分の車でクーラーギンギンで乗っても面白くないけど、

お客さんの車で調子の良いキャブの音聞いて走ってると何故か

面白い、暑いけど。たぶん(自称?)けっこう沢山のVWに乗ってる

と思います。それぞれ癖やコツ?が有るけど帰りには慣れてるし。

エエカッコに聞こえるかも?やけど一応自分が乗って気になるもの

(音や感覚)を社長に伝えて手直ししてから全車お返ししてます(つもり)。

良くなってるはずやけど・・・。明日もこれでとけます(笑)

200907141810000.jpg

78レイト キャンパー。シンクも有る8ナンバー。

200907141811000.jpg

こんなんも付いてる サーフトリップ号。

200907141811001.jpg

ここではこんな車、よく見ました。良い感じです。

200905311514000.jpg

関係無いけど、ハワイ行きたいなぁ~

[2009/07/14 17:56 ] | その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
ジェスター。
西宮の『JESTER車検代行課』を紹介します。

中学の後輩でサッカー部の後輩でもあるハッシーが切り盛りして、

カスタム大好きな菊〇君が片腕として2人で頑張ってます。

200907072001002.jpg

171号線阪急電車の降下の側道に有るのでご存知の方も・・・

200907072001001.jpg

仕事量のわりに小さな(ごめん)お店ですが、技術と用品の在庫は凄いです。

200907072002000.jpg

実は僕もハッシーに車検の色々を教えてもらいました。有り難う。

彼らが車検に通せない車は、誰が受けても絶対に通りません!

素晴らしいテクニックと知識で受けた仕事は必ず合格します。

それを教えてもらったんで、今の僕も頑張ってます。

200907072005000.jpg

車検代行課って名前ですが、車両販売やドレスアップなど

外車・国産なんでもOK。近くの方で困った時はご相談を。


ジェスター  西宮市 甲風園 3-9-1

 ℡ 0798-63-5055
[2009/07/08 18:33 ] | お店 | コメント(0) | トラックバック(0)
妄想中?
せっかく波乗り行くつもりが、波がなくて・・・

とりあえず車の事でも考えて、休みを過ごす事に。


P1.jpg

やっぱりデカイのは良い事?なんかな?

200906252026000.jpg

20インチいいねぇ。

200906252027000.jpg

『当然20インチでしょう』って言われるしぃ・・・

200906252029000.jpg

海に行く為に乗ってる車やし。

200906252029001.jpg

今回は(笑)妥協したらあかん。とりあえずいっとこか。

もう一発車高もいっとこ(笑) 独り言でした 


[2009/07/04 18:31 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
| サイトトップへ | ブログトップへ |

FC2Ad

