ホルスタインは大阪にあるフォルクスワーゲン専門の修理工場です。
ワーゲンの事ならholsteinにお任せ下さい!

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
テストドライブ?。
先日、何故かむしょうに走りたくなって湾岸線に行きました。

少しづつ進化?している僕の車ですが、最近『エムテクノ』さん

のご好意で国内最強のハイパートーションバーを入れてもらいました。

もともと僕の車はディーゼルなんで純正の中でも太いタイプなんですが、

エムテクノさんのはもっと太いタイプ。なかなか良い感じです。

湾岸ハイエース

ちなみに、スタビライザーも国内最強。これも効きます。

湾岸ハイエース1

3インチちょいダウンで18インチ45タイヤなら、納得の乗り心地です。

後はアライメントとブッシュかな?なかなかおもろい車になってます。

湾岸ハイエース2

普通のセダンに乗ってはる人には少し硬いかな?

わりとスポーティーな足が好きな人には『スポーツカーみたい』と

よく言われます(笑) ハイエースの足はほんまに難しい。

湾岸中島

湾岸中島パーキング、たまに本気で走ってる車が止まってます。

かなり、本気ですが。皆さん、気をつけて走って下さい。

湾岸

夜景も綺麗なパーキングです。ドライブがてら寄ってみて下さい。

エムテクノさん、有り難うございます。
[2009/10/28 19:24 ] | | コメント(3) | トラックバック(0)
もずい?君の・・・
プリウスで以前紹介した後輩『もずい君』がまたやらかしました(笑)

s4 9 s4 3

写真が悪いですが、アウディS4を買ってました。

めっちゃめっちやカッコいい。

s4 6 s4 5

V8 4.2リッターでクアトロ。内装も大人。メーターの文字も大人。

s4 8

ほんまに良い車です。ほしーぃ。

s4.jpg

でも残念ながら乗り換えらしいです(笑)次はVW・・・

また楽しみにしとくでぇー。

[2009/10/26 17:02 ] | | コメント(0) | トラックバック(0)
22日(木曜日)
先週の木曜日は、台風の影響?で和歌山に波が有ったので、

珍しく(笑)早起きしてハッシーさんと行きました。

いそこ3

波は有るのですが、風も悪く地形もイマイチ。ダンパーで乗る所が

無いコンディション。人も少し少なくとりあえず入りました。

いそこ1

いそこ2

タイミング悪く波無い様に見えますが・・・まとまって来る波は

肩~頭近くの浜一面のダンパー。最悪です。

まぁこんな時も有るよなーって言い聞かせてハッシーさんとマクドへ。

グラコロ頂きました。と言う事で波が良くなくて不機嫌なハッシーさん。

いそこ4

これに懲りずにまた行きましょう。マクドもねっ!!
[2009/10/26 16:47 ] | サーフィン | コメント(1) | トラックバック(0)
18日(日曜日)。
18日(日曜日)はミムーと情報では間違いの無い?ホーム鳥取へ。

めっちゃくちゃな風ビュービューか、サイズの有る良い波か・・・

鳥取5

贅沢にも、3リッターV6レガシーで大人のサーフィン?

しかし、肝心の海はやはり風強すぎてクローズ気味。

鳥取4

写真ではわかりにくいですが、砂ぼこりと風で強烈。

そこから鳥取マジックにかかり、西~東にうろうろ。

1鳥取

2鳥取

鳥取6

まぁ、探し続けて半日ほど(笑) 間にふてくされて寝てみたり、

新しい?ポイント探してみたり合流したナカジ~と3人で遊んで、

最終ギリギリに無理やり入りました。日が暮れるまで入ってたんで

着替えの時はガクガク震えるぐらい寒くて、冬に近づいてる感を感じました。



ここからはお楽しみの回転寿司なんですが、残念ながら先日店じまいしてしまい、

新しく発見した『あまから亭』に連れて行ってもらいました。

あまから3

ここはいわゆる最近の食堂ですね。好きな物取って精算って感じです。

1あまから

味覚が子供の僕はこんな感じでっ。

あまから5

これでなんと、\650 でした。安いし良い感じの店でした。

また今度は新しい寿司屋を探します(笑)

ミムー・ナカジ~お疲れでした。今度は良い波で。
[2009/10/23 16:35 ] | サーフィン | コメント(1) | トラックバック(0)
2号線。
いつまで続くのでしょうか?工事の場所が毎日増えてるような・・・

2号線

混み過ぎです。
[2009/10/23 13:58 ] | その他 | コメント(3) | トラックバック(0)
15日(木曜日)。
昨日は久々に四国に波乗りに(癒し?)に行きました。

社長と僕と会社の向かいの兄ちゃんと3人で仕事終わりから

早めにスタート。VWトゥーランの軽快な走り、燃費の良さを体感

しながらブラブラ行きました。

四国

ご存知、淡路SAの綺麗な観覧車。誰も乗ってませんでした(笑)

3~4時間のドライブで久々のポイントへ到着。3人共朝一の為、

即ダウン。いまいち寝つきの悪い僕は妄想?しながらモゾモゾ。

1四国

高知県 東洋町 民宿『とさ』です。

四国2

こんな所にホルスタインステッカーが。

四国4

朝から潮が引いていたせいか、いまいちながらそこそこ遊べました。

1ラウンドが終わり、昼ごはんは民宿の姉さんの進めで『バハティー』

と言う店で食事。雰囲気も良いし食べ物も美味くて安い。お勧めです。

プロサーファーの『あーみさん』とも久々に会って楽しかったです。

四国3

バハティーからの眺めを少しだけ。

宿に戻り海をチェックするも、風が入りいまいち。

3人共気持ちの良い天気と疲れ?に負けて昼寝しました。この時期の

四国はぽかぽかでさいこーに昼寝、気持ち良いです。

でっスパッと起きて?次のラウンドへ。サイズ少しアップの腹上辺り。

見た目より乗れて楽しく出来ました。愛板ビーダッシュも抜群の動き、

スピード再認識出来ました。帰りに少し用事が有るので、早めに切り上げて

TSSCサーフボードの工場へ寄り道して、工場内を物色(笑)いつも、

新しいテストボード、デモボードなど興奮しながらうろうろしてたら・・・

四国6 四国7

柄の悪い板が(笑) これは新しいビーダッシュで最近息子(珊太)が生まれて

ますます元気な(おめでとう)僕の年下の兄貴?ザ・ガレージ久木田君の板でした。

彼のサーフィンを少し。

kukita.jpg

アグレッシブでレールをフルに使う彼のサーフィンは凄いです。

(としこちゃん、写真拝借しました。すいません)

あと、工場にはこんなデザイン?の板も有りました。

四国5

著作権の問題が無ければなんでも出来るそうです。面白い。

TSSCのやっさん、ともこさんいつも有り難う御座います。

また、調子がよくなって自信が出たらビーダッシュで大会やります。

そんなこんなで、楽しい癒しツアーは終了です。また、来週も・・・?





[2009/10/16 16:50 ] | サーフィン | コメント(1) | トラックバック(0)
オク・タク?。
今日は僕が昔勤めていた西宮の中古車屋『シエラ』の

タクが来ました。彼は起用で何でも出来る奴ですが、

特に喋りは不器用(笑) でも、よー喋ります。

シエラ2

シエラは当時VW専門の中古車屋で特にゴルフ2専門で、

いつもタイミングベルトとウォーターポンプばかり換えてました。

今はVWメインで、小型車?のヨーロッパ車専門店ですね。

今日は空冷のエンジンオーバーホールして欲しいとの事で、

エゲツナイ?お土産を持って来てくれました。

シエラ1

まぁ、可愛い後輩の為に頑張ってばらします。

粗大ゴミにならない様に願いますが・・・。




ワーゲン全般の中古車なら シエラへどうぞ。

親切に対応してくれて、自社工場完備。

ガンガン無理言うても聞いてくれるかも?

℡ 0798-63-3900まで。(うちのリンクにHP有ります)
[2009/10/09 18:19 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
結婚。
暫くサボってました、すみません。

ついに?11月8日にうちのHPをつくってくれてる『リカちゃん』と

僕の友達の『かずお君』が結婚します。おめでとう 

りかちゃん

パーティーの招待状が届きました。勿論、参加します宜しく。

久々の波乗り友達にも会えるのんも、楽しみです 
[2009/10/07 16:57 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
| サイトトップへ | ブログトップへ |

FC2Ad

