ホルスタインは大阪にあるフォルクスワーゲン専門の修理工場です。
ワーゲンの事ならholsteinにお任せ下さい!

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ミッション。
前に組んだミッションが、どうも2速だけおかしい?

何か組み間違えたのか??

やはり俺には無理なのか???

結局、ばらしてもハッキリしない。気持ち悪いなぁー。

でっ

ミッション

2速シンクロが中古だったので、僕の判断ミスでした。

ミッション1

こいつが犯人でした。何回も見てから捨ててやりました(笑)

ついで?にもう一機組みました。

ミッション2

これで、スイングアクスルとIRのストックが完成 
[2009/11/25 18:15 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
おめでとう、〇野君。
昨日はグリーンピア三木で、『classicVWsunday』が行われました。

心配していた天候もなんとかもって、寒いながらも楽しい一日でした。


まず、〇野君が・・・アワード頂きました。すっごい嬉しかったです。

バグサンデー19

4輪エアバックで、ほぼ着地状態。ここまでは有りそうですが、

ふつーに自走出来る車を目指して製作させて頂きました。

ほんとに社長共に喜んでます。おめでとう、これからも頑張って造ります。

とっ言う事でその他色々、僕個人的に気になった車などを少し。

バグサンデー6

りょーぞう号


バグサンデー4 バグサンデー5

まぁーさん号  マフラーが凄かった(笑)


バグサンデー11

鉄人28号  ナンバーが28でした。


バグサンデー10

お洒落なSTD


バグサンデー9

綺麗なメタリックでした。


バグサンデー8

ホイルと塗装が良かった。


バグサンデー13

良くご存知のバーン。さすがです。


バグサンデー7

356 アルフィンドラムがカッコいい。


あまりウロウロしてなかったんで、こんな感じで。

うちのお客さんの車は・・・

バグサンデー12

バグサンデー18 バグサンデー3 

すんません、もっと来てもらってたのにこれしか写真がないんです、

ごめんなさい。今度はちゃんと撮りますね。

後、ブースでは・・・

バグサンデー14 バグサンデー 

喜んでいる、ハッシーさん(笑)

一方、It`sさんの車には人だかり。

バグサンデー16 バグサンデー15

バグサンデー17 バグサンデー20

こんな物も販売してはりました(笑)

バグサンデー1

これは、バスの顔面とお尻。ファイバーで造ってあってカウンターに

なってました(笑) 凄いです。


まぁ、ざっとこんな感じのイベントでした。約250台ほど集まり、

賑やかで楽しかったです。関係者の方々、来て頂いた方

お疲れさまでした。また、来年もやりましょう。

カート大会は必ずリベンジしますよ(笑)

[2009/11/16 17:15 ] | イベント | コメント(12) | トラックバック(0)
ガレージすいかさん。
今日も車検に、陸運局に行ってました。あいにくの雨でテンション 

何とか、小雨で助かりました。排気量が少し大きく調子の良い車は、

乗っていて楽しいです、未だに(笑)。キャブの音やミッションの調子、

アイドリングの振動など、自分の車?の様に錯覚して走行しています。

うちの車検は、しっかり時間を頂いて整備&調整&修理させて頂いてますんで

ふつー?の車より一台一台時間がかかってます。請求書には書いてない事

沢山やってますよ(笑)2年に1回なんで是非車検の機会に整備しましょう。

とっ、一応宣伝を・・・(笑) 

今日は陸運局で、宝塚の『ガレージすいか』さんにお会いしました。

スイカ

程度の良い高年式で車検と登録に来られてました。

あまり時間が無かったんで、少し立ち話させて頂いて、

色々情報?交換などさせてもらいました。

新しい場所に移転されて益々パワーアップされています。

社長の西田さんとは、偶然同い年で僕の家から『すいか』さん

が近い事もあり仲良くさせて頂いてます。

うちのリンクのページからHPにいけますんで覗いてみて下さい。

スイカ2

『こんな時代なんでお互い頑張りましょう』って話ししてお別れしました。

これからも宜しくです。コンパも呼んで下さい(笑)
[2009/11/13 16:58 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
KAZUO&RIKA。
11月8日 昨日は2人とも大親友の結婚パーティーでした。

三宮で夕方からだったんですが、社長とギリギリまで仕事

して何故か2人とも緊張?しながら参加させてもらいました。

カズオ3

カズオ4

カズオ5

サーファーばっかりやし、凄い人数。立ち見?もちらほら・・・

お2人の交流の広さ、人気凄く伝わりました。200人ぐらいかな?

結婚ってこんなに皆に祝福されてするもんやねんなって

今更感じました。生い立ちの写真や2人の思い出とかも凄く

感動しました。その中に僕も写ってる写真もあって嬉しかったです。

カズオ1

カズオ2

この盛り上がり。皆、ほんとに喜んでました。

これからも沢山思い出作っていって下さい。

そこに、僕も少しでも参加させてもらったら嬉しいです。

お幸せに!!これからも宜しくね。

カズオ リカ


おまけ・・・

菊池 社長

うちのボスとエルカミーノ菊池君(笑)

それと、かおるさんに会えて嬉しかったです。想像どうり

可愛らしい人でした。今度は四国でお会いしたいです。

(詳しくは社長のブログで・・・笑)

[2009/11/09 16:47 ] | その他 | コメント(3) | トラックバック(0)
5日(木曜日)
先週木曜日は、社長とハッシーさんと僕で四国に行きました。

波は予想では小さいから微妙でしたが、地形と潮の動きで

良い波でした。特に夕方はサイズも上がりグーフィーはかなり

良い波でした。最近ずぅーっと良い波らしいです。

生きてると色々有りますが、やはりリフレッシュは必要ですね。

これからはもう少し通うつもりです(笑)

淡路1 淡路2

写真は淡路島から神戸の夜景です。

写真悪いですが、いつ見ても綺麗です。

ちなみに車はハッシーさんの新車?です(笑)
[2009/11/09 16:16 ] | サーフィン | コメント(2) | トラックバック(0)
モアパワー?。
最近、色々有りすぎ(笑)結構テンション落ちてます(笑)

まぁ、そんな事よりナカジ~君が何やら社長にお願いに来ました。

なかじ44-3

何と、ミムー号に乗ってパワーが欲しくなってウェーバー44を持って

来て、『どないかしてー』らしいです。

なかじ44-2

得意?のバラバラ(笑)は良いけど・・・

なかじ44

上がノーマルの44。下がナカジーの正体不明チューニング?44。

社長が・・・『これ、あかんで』の一言で終わりかけたけど、部品交換で

いけそうって事になってホットしてました。良かったね、ナカジー。

なかじ44-1

と、言う事で何とかなりそうなんでもう少しパワー出ますね。

サーフィンするんやから、あんまり無茶したらあきまへんで。
[2009/11/04 13:42 ] | | コメント(2) | トラックバック(0)
| サイトトップへ | ブログトップへ |

FC2Ad

