ホルスタインは大阪にあるフォルクスワーゲン専門の修理工場です。
ワーゲンの事ならholsteinにお任せ下さい!

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2010
今年も無事に仕事収めが出来ました。まぁ色々有りましたが、2011年の為だと考えて、

来年ももっと前進して行きます。また、新しいチャレンジも色々企画していきたいです。

お客さん・お取引業者さん・友達・有り難う御座いました。

来年もホルスタインの動き?にご期待下さい。   濱田


034_convert_20101229152140.jpg

                          
[2010/12/29 15:34 ] | その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
あぁー寒い。
とうとう、2010年の営業も明日(29日)までになりました。

年をまたぐお預かり車も有りますが、何とか落ち着きました。

明日は掃除や片付けなどなどで終わりますが、軽整備(オイル交換など)

なら作業しますので宜しくお願いします。寒いけど、もう1日がんばろー!!



40147_461268389232_297741294232_5140860_5247771_n.jpg 154350_478938859083_555594083_5629546_7502608_n.jpg



[2010/12/28 18:16 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
これは・・・
こんな、師走の忙しい時自分ネタでにすいません。

あまりに嬉しすぎて、興奮してもうて。


5-2.jpg

仮組みできる所まで、いろんな人の力を借りて出来てきました。

恵さん、ゴロー君ほんまに有り難う。まだ助けてもらわないと・・・

5-1.jpg

5-5.jpg

リアはカッコ良すぎて見せません(笑) フロントはキャリパーがデカイんで、

クリアランス確認で2パターン造ってもらいました(贅沢やけど)

5-3.jpg

うん、良い感じ。綺麗に収まって・・・ないやん。

5-4.jpg

こんなに出てるのにどーする?ワークスでも張りましょ(笑)

このBBSは、オーダーメイドでJ数からオフセットまで計算して組んでもらう

ワンオフなんです。そのうち、カブトにも入れてみたいです。

完成は来年かな?
[2010/12/21 18:08 ] | | コメント(5) | トラックバック(0)
追加?
当然車検は合格した『こ』さんのゴルフ2ですが・・・

kg6.jpg

こんなんで、

kg7.jpg

こんな感じで、

kg5.jpg

こうなって、

kg4.jpg

手直し?して出来上がり。まず、大丈夫でしょう。

赤いランプのチカチカは、精神的にダメですよね。


僕が見たかぎり、メーターを交換したり触った感じはないですね。

実走行ですよ、たぶん(笑) しかし、ゴルフ2は何故か懐かしい。


PS. 松、有り難う。

[2010/12/08 16:21 ] | | コメント(5) | トラックバック(0)
準備完了かな?
部品待ちも有り、ようやく検査仕様?になりました。

ローターとブレーキパットは新品で、ダストの出ないタイプ。

kg3.jpg

見えにくいけど、シャフトブーツも純正で交換済み。

kg2.jpg

マフラーつりゴムも古くなれば当然切れますが、僕個人の意見では

アイドリングの振動にも影響していると思います。ので純正新品交換。

タイミングや色々、チョコチョコっと調整して元気になりました。

明日、検査に行く予定です。もう少しお待ち下さい。

kg1.jpg


昨日、手に入れた(奪った)お宝?

エンブレム

前期物の ゴルフGT エンブレム新品。ないよねぇ~。

番長、ありがとー。
[2010/12/07 16:39 ] | | コメント(4) | トラックバック(0)
こだわりの・・・
車検依頼、有り難う御座います。

どっかで見た事有る様な?ブログです(笑


90年モデルの GLI 右ハン サンルーフつき。

konisisann6.jpg

ただし、40周年記念では御座いません。ハンドルはアーバンエリートかな?

走行少なくて、程度が良く値段も安かったみたい。

konisisann3.jpg

でも、年月は経ってるので消耗品はきてますよ。


まず、定番のブレーキ・ローター関係はやはりダメ。

konisisann7.jpg  konisisann8.jpg

交換ついでに、GTI用のローターとノンダストパットに交換。

ブレーキホースもヒビ有りで交換。

ほんで、

konisisann.jpg  konisisann1.jpg

左アウターブーツビリビリ。グリスで車も汚れるけど、僕もドロドロ(怒)

それと、おまけで

konisisann10.jpg

ロアームのボールジョイントもビリビリで、タイロットのエンドもビリビリ。

konisisann9.jpg

ASSYで替えたいところですが、ガタ無いのでブーツ交換でいきます。

リアは90年なんで、デカイドラムブレーキ。

konisisann2.jpg

特に問題無し。清掃とペーパーで面出してOK。

自動調整ですが、うちは手動でも調整します。

まっ今日はこれぐらいにしといたろっ(笑)

konisisann5.jpg

おまけ・・・

アメリカより、年間購読の書類も来ました。

performance vw

楽しみやなぁ~。


DeLITE designwerksさん、有り難う御座います。
[2010/12/03 16:54 ] | | コメント(7) | トラックバック(0)
皆さんに。
最近、元気の無い『ハッシーさん』に。

bay.jpg  40127_457116460968_71123955968_5882822_6226522_n.jpg

こんな感じでどーでしょう?フックス17インチ。アリでしょう。



こっちも元気も連絡も無い『モズイ君』に。

5092163828_92c95e7ba1_b.jpg  4903064822_4d5a0af2bb_z.jpg

これ見て落として(笑)シルバーもいい感じやって。



最近よー働く???『イレブン湯浅君』に。

26.jpg

早く買いなさい。楽しいよ。


後は自分に?

4394786499_a6095b0182_b.jpg  150071_143144649070515_100001249416634_248792_3560079_n.jpg



これで、こんな感じで頼むよ『T.K.D』 宜しく。






[2010/12/01 19:09 ] | | コメント(13) | トラックバック(0)
| サイトトップへ | ブログトップへ |

FC2Ad

