ホルスタインは大阪にあるフォルクスワーゲン専門の修理工場です。
ワーゲンの事ならholsteinにお任せ下さい!

[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2013。
今年も早いですが、仕事収めになりました。

1年間有難う御座いました。来年は来年も?色々なイベントに行ったり

新しい事にもチャレンジして、皆さんの期待に沿える様に努力していきたい

と思います。2014年もHOLSTEINもタイヤショップハマダ?も宜しくお願いします。

良い年をお迎え下さい。

[2013/12/28 14:36 ] | その他 | コメント(1) | トラックバック(0)
ゴルフ2 コネクティングピース。
ゴルフ2のトラブルで、まぁまぁ多いのがフューエルポンプ。ガソリンタンクの中から

吸い上げるリフトポンプと、右後ろタイヤ前に有るエンジンルームに送るメインポンプ

の2個で動いてます。後ろタイヤ辺りで変な音しだしたら危険信号です。勿論両方

替えるに越した事無いですが、とりあえず値段も安い(笑)のでタンク内のリフトを

替えて様子みるのもアリです。今回もそのつもりが・・・

燃料計ユニットにポンプは引っ付いてるんですが、厄介なのがコレ。


この写真の下の鉄とゴムのいびつなジョイント。しかも1万円超えます。


しかし、これがボロボロになるとガソリン吸い上げなくなり、メインポンプが

空打ちしだすという仕組みです。空打ちするとメインポンプが壊れます。

変な音がしたら早い目に見せて下さい。


このユニット自体は、トランクのサービスホールに有ります。

アキラさん、良かったね(笑)
[2013/12/14 16:22 ] | ゴルフ2 | コメント(0) | トラックバック(0)
| サイトトップへ | ブログトップへ |

FC2Ad

